So-net無料ブログ作成
ビューティフルレイン 主題歌 第1話 ブログトップ

ビューティフルレイン 主題歌 第1話 [ビューティフルレイン 主題歌 第1話]

ビューティフルレイン いよいよ放送開始ですね^^
豊川悦司さんと芦田愛菜ちゃんの共演で
他の共演者も個性派揃いですよね^^

初回放送、7月1日放送分・第1話のあらすじと
ドラマの概要を後半で紹介してますのでご覧下さい!


『主題歌:芦田愛菜 「雨に願いを」初回限定盤(CD+DVD)』





【概要】

豊川悦司、芦田愛菜のダブル主演でおくるハートフルドラマ。

ある日突然、若年性アルツハイマーと診断された父親と、
その父親をひたむきに支えていく幼い娘の純粋な親子愛を描く。

父親役を演じる豊川は「親子の絆、家族の絆、地域の絆を、
テレビドラマを通して視聴者の皆さんと一緒に感じていけるような、
そういう作品を目指して頑張りたいと思います」と抱負を。

娘役の芦田も「とっても難しい役ですが、一所懸命頑張ります」と意欲満々。

脚本は、映画「パッチギ!」・「フラガール」で、
2年連続日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した羽原大介が手がける。




【あらすじ】

7月1日放送分(第1話)

娘の出産時に妻を亡くした圭介(豊川悦司)は、
育児のために大手建設会社を辞めて下町にある中村(蟹江敬三)の工場に転職。

それ以降、圭介はしっかり者の娘・美雨(芦田愛菜)と楽しく暮らしていた。

ある日、工場で作業中、秋生(三浦翔平)が雑に積んだ荷物が圭介の頭に落下。
圭介は病院で念のためCTスキャンを撮ることに。

そのころ、中村の家には結婚した娘・アカネ(中谷美紀)が帰ってきていたが、
何があったのか説明しない。

そんな折、圭介は医師の古賀(安田顕)から、
若年性アルツハイマー病だと告知される。





http://www.fujitv.co.jp/beautifulrain/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ビューティフルレイン 主題歌 第1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。